2010年06月12日

イエスタデイとトゥデイのノート

松江の土地からこんばんは。しばです^^


今日も天気がすこぶる良かったです~。
明日からは崩れるとか・・・?


そうそう、
私はボート競技をしています。
そう、あの、後ろに向かって漕いじょーやつです。
今日は5時半から練習でした。早朝の大橋川は、まるでおフランス(イメージ)のよう・・・。
→⑤

午前中は雑用したり、ちゃりりんでウロウロしてました。
→⑥⑦

午後は、県民会館であった「空気人形」上映会へ行きました♪(¥1000☆)
観たかった是枝裕和監督の映画。
まさか県民会館で観れるとは。。
サイクリングしてたら偶然ポスター見つけて、それが今日上映だったなんてラッキー イエイ

途中、ペ・ドゥナさん(心をもったお人形)の手が切れて、空気が抜けるとき
「見ないで」っていうところ泣けたー。
それぞれに不完全な人たちがそれぞれの生活を送っていくのんの、
是枝監督ならではの撮り方(?)、
なんだかしっくりきちゃうんだな。
映画ってやっぱいいですねーい。

松たか子さんの「告白」も観たい!あ、ねーちゃん、小説読んだよ アリガトウ


今夜は、土曜日によくある、
おかーちゃんが下準備した塩ゆで卵や塩豚を、おとーちゃんがスモークにするっていう
パターンでした♪
今日は塩加減など丁度良かった ごちそうさま♪


イエスタデイとトゥデイのノート ②イエスタデイとトゥデイのノート ③イエスタデイとトゥデイのノート
イエスタデイとトゥデイのノート ⑤イエスタデイとトゥデイのノート ⑥イエスタデイとトゥデイのノート
イエスタデイとトゥデイのノート


同じカテゴリー(ノート)の記事画像
GOGOゴビウス!
お気に入りアイテム
暑いのの入り口
立夏
れんぞく~
リサガスパールペネロペ
同じカテゴリー(ノート)の記事
 GOGOゴビウス! (2012-04-04 20:06)
 お気に入りアイテム (2011-12-18 22:23)
 暑いのの入り口 (2011-05-07 20:07)
 立夏 (2011-05-06 22:15)
 れんぞく~ (2011-05-04 22:31)
 リサガスパールペネロペ (2011-03-21 20:22)

Posted by しば at 22:09│Comments(4)ノート
この記事へのコメント
空気人形見れたんだ~しかも映画で!いいなぁいいなぁ
告白おもしろかったでしょ
映画もおもしろかったよー
QPは否定派だったけどね。私は絶賛派!
Posted by ANE at 2010年06月13日 00:11
♪ ANE ♪

そうだにー もぅ偶然!
島根にフィルムが回ってくる遅さに感謝歓迎☆
ちょっとわざとらしいところも、なんかどうでもいいくらい、ペ・ドゥナさんが良かったー。

うん、「告白」面白い。監督のインタビューも面白かった。
絶対映画見にいくぅ~♪
レディスデイかな。ナイトかな。
Posted by しばしば at 2010年06月13日 13:44
どうも~^^
映画、とっても興味あります^^
私も「告白」はみたいなって思ってましたよ。
また感想聞かせて下さいね。

さて、*Ruche*のブログに、連れてってチャンが登場することをお知らせしました。良かったら見てみてくださいね~。
あ・・・事後になりましたが、ブログから連れてってチャンの画像達をお借りしました^^;勝手にしちゃってごめんなさい!
くらふと*びよりまであと少しです。
連れてってチャン達が届くのを楽しみにお待ちしてマース^^
Posted by Rotta* at 2010年06月16日 10:38
♪ Rotta*さん ♪

コメントありがとうございます!
で、なにやら、*Ruche*さんのブログにまで登場させていただいて嬉しいです!

今日、おととい送ったはずの荷物が手違いで家に戻ってきちゃいました('∀';)が、
すぐに送り直したので、
あしたか明後日くらいにはそちらに到着すると思います。。
遅くなってしまってゴメンナサイ!
そしてよろしくお願いします。

告白、良かったですよ~^^
Posted by しば at 2010年06月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。