2013年06月22日

さんぽ

さっき外歩いて帰ってきたんだけど、月デカくない?あんなもんだったけ?
なんか地球と月が近づく的なニュースあったっけ?
あ、ある!「スーパームーン」!けどそれ明日23日って書いてある・・・。単に満月になりかけててデカく見えただけか〜。



今週末はひとりぼっち。久しぶりに制作に勤しんでおります。
紙粘土。楽しいねっ!!



昼間、晴れと曇りの中間の、爽やかな天気だったので散歩に行きました♪

これがナナカマド
さんぽ

さんぽ

家の近くのハローワーク前のナナカマドの木、大きい。


これがルピナス
さんぽ

さんぽ

この写真のは咲ききってないしちっちゃいけど、大きいのはもっとグラデーションがハッとするくらいキレイ。


シバザクラも満開
さんぽ


この白い花は何だろう?これもあちこちで見かける。
さんぽ

さんぽ


このむらさき色の花の木もよく見かける。近づくといい香りがするよ。 ライラックなんだって(byくみちゃん)
さんぽ

さんぽ


この黄色い花は何だろう?
さんぽ


そしてポップな色のツツジたち
さんぽ

さんぽ

さんぽ

さんぽ

釧路川沿いを彩ります♪
さんぽ

これは久寿里橋(くすりばし)
さんぽ

人目を気にしながらタイマーで・・・JUMP!
さんぽ

お手々つないでお散歩しちょらいた♡キャ♡(川側のカップル)
さんぽ

シロツメクサにて一生懸命働くハチくん
さんぽ

いいもんみっけ!
さんぽ

レンゲ  じゃなくて 紅ツメクサ っていうんだって(byくみちゃん)
さんぽ

コマクサ
さんぽ

マンホール!!何がテーマなのか分からないけどツルが飛んでる。祭り的な何か?
さんぽ


のんびり歩いて、自転車では見えないもんいっぱい見つけれてうれしい。

春採湖のほうにも夕方行ったけど(写真撮ってない)、ちょっと前まで緑色が少なくて緑が恋しかったのに、いきなり生まれ変わったかのように植物がモリモリ&ワサワサしていました。
むしろ、森化していた。
フキとか、150cmくらいに成長してたし。虫もいっぱい飛んでた・・・・・・・。
でも、虫は悪くない。うん、虫は悪くないよ。
知ってるけど、あの大群、どうしても鳥肌たっちゃうな。


同じカテゴリー(その他のできごと)の記事画像
近所のお祭り
茨戸レガッタ
ゆるい鶴
これ夏?
良いてんきー!
本日のがんばりとお弁当
同じカテゴリー(その他のできごと)の記事
 近所のお祭り (2013-07-06 22:10)
 茨戸レガッタ (2013-06-17 12:30)
 ゆるい鶴 (2013-06-11 22:04)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 良いてんきー! (2013-05-31 14:52)
 本日のがんばりとお弁当 (2013-05-21 21:55)

この記事へのコメント
花ざかりだね♪

紫の花はライラックでしょ。札幌でライラック祭りってあるよね!

レンゲって表示のあるのはシロツメクサのピンクでしょう~紅ツメクサ?

ルピナス~北海道らしいね♪
コマクサなんか道端に生えてるの?

楽しい散歩になるねヽ(・∀・)ノ
Posted by くみちゃん at 2013年06月22日 21:31
♪ くみちゃん ♪

お〜!流石くみちゃん!!花のこといろいろ知っちょっていいね〜♡
シロツメクサのとなりのはレンゲじゃないんだねっ!
今までずっとレンゲだと思ってたよ〜汗

ライラックって聞いたことある!!
ていうかこないだ買った切手「北のロマン・花木(北海道)」シリーズのひとつがライラックだったような・・・!(もう全部使っちゃって確認できないけど)

コマクサは公共の花壇?みたいなことろに植えてあったよ^^
小さい表示があったから名前が分かったの。

うん♪自分では花を育ててないけど、ちょっと外出るときれいだから心が和むよ〜♪
Posted by しばP at 2013年06月23日 05:40
冬が長くてつらい分、花がますます美しく映えるねぇ♪
花たちも短いシーズンを生きるんだもんねぇ~
富良野のラベンダー畑とかどうなんだろ♡
行ってみたいな~ヽ(・∀・)ノ
Posted by ANE at 2013年06月23日 11:38
♪ ANEヽ(・∀・)ノ ♪

まことにね〜、んだんだ。

富良野のラベンダーはキレイだろうねぇ!
もうじき咲くのかな?いつか来てよ!夏!アムプリンとラベンダーを楽しもうぜ〜♪
あ、でもアムプリン、TVの全国放送のあとでいまかなり忙しいみたいだね・・。
Posted by しばP at 2013年06月23日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。