2013年06月17日

茨戸レガッタ

石狩市の茨戸川で朝日茨戸レガッタがあったのでついて行きました♪
今年は招待クルーで一橋大学が来ていたり、アイリスオーヤマの選手が出場したりと、例年に増して豪華だったようです♪
3月ぶりな方々ともお会いできて、賑やかでした。

金曜日、スカルを積んで、ゴー!!
茨戸レガッタ

釧路から、5時間くらいで到着。半分くらい私も運転したよ〜!ふぃー

私は主に暇でちゃりんこで石狩川まで行ってみたり、ぼんやりしたり、ひとりで遊んだりして、意外にも充実したひとときをエンジョイしました。

でっかいバームクーヘン(飼料)がゴロゴロ♪
茨戸レガッタ

石狩川の記念オブジェの前で記念撮影。10秒タイマーですごい焦って前輪だけ持ち上げちゃってるw
茨戸レガッタ

石狩川(札幌大橋)
茨戸レガッタ

ヒシノミでお花♪
茨戸レガッタ

いっぱい作った
茨戸レガッタ

翌日別の場所にこんなんも作った
茨戸レガッタ

くしろよろしく を作ってから半分壊して、次の作品を・・と思ってたら、東京から応援に来たというオネエさんがこんにちは〜と声をかけてくださって、ちょっとお話。

「あら、これヒシノミですよね〜。ヒシノミって水草?なのかしらね〜」

「これ、あなたが作られたの?あちらのも?キレイに並べてあって、カラスがやったのかと思ったわ〜うふふ〜」
等々、お話。

・・・えっ!カラスッ!?笑


茨戸レガッタ

茨戸レガッタ

茨戸レガッタ



土曜日はレース途中から天気がよくなって、終わってから、モエレ沼公園に行きました♪
他にも買い物などの用事があったから、公園には30分くらいしかいれなかったけど、
イサムノグチの建築物で遊べる贅沢をちょっと楽しみました♪

ガラスのピラミッド シェー!!
茨戸レガッタ

茨戸レガッタ

ジャングルジム!
茨戸レガッタ

トイレに駆け込むK氏
茨戸レガッタ

茨戸レガッタ


夜は泊まってたあおやま旅館から近くにあったサッポロファクトリーでジンギスカン&黒ラベルをたらふくいただきました♡


楽しかった♪ 満足、満足。
冬の札幌は雪が多すぎて正直嫌だったけど、夏の札幌はシャレてて昼間暑くなるけどベタベタな感じはなく、夜は涼しさ通り越して寒くなって、爽やかでいいな〜って思いました。
どこへ行っても人がいっぱいいて、都会だなぁって思いました。いろんなこと、選べる楽しさがあるけど、人ごみはちょっと疲れるね・・。


釧路に馴れてきたみたいです。笑


同じカテゴリー(その他のできごと)の記事画像
近所のお祭り
さんぽ
ゆるい鶴
これ夏?
良いてんきー!
本日のがんばりとお弁当
同じカテゴリー(その他のできごと)の記事
 近所のお祭り (2013-07-06 22:10)
 さんぽ (2013-06-22 20:37)
 ゆるい鶴 (2013-06-11 22:04)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 良いてんきー! (2013-05-31 14:52)
 本日のがんばりとお弁当 (2013-05-21 21:55)

この記事へのコメント
♡HAPPY BIRTHDAY♡
最後の写真はふたりが顔をのぞかせてるのね~
よく見えない!!
そしてさすがK氏、サル並みに手が長いね!
ボートを漕いでいるのもK氏?
札幌いいなぁ~☆

素敵な誕生日を~♪
Posted by ANE at 2013年06月18日 09:54
♪ ANE ♪

♡ THANK YOU ♡

太陽が出ていて陰になってしまったからもっとグイと突き出せば良かったんだけど、この遊具、じつはこの位置に入るのが意外と大変なの。鉄棒をくぐんないといけなくてさ。だから惜しい感じになっちゃった。大きい写真だと顔分かるんだけどね。

K氏、そんなに手長いかな?
シェー、やたら迫力あるよねw

ボートの写真は、
一番上は元オリンピック選手のOB向さんのレース。
真ん中のがK氏のレース後。
一番下のエイトは豪華で、ボートをやってる人なら知っているような有名人がゴロゴロ!!の中にK氏(5番)も、こういう競技艇に初めて乗ったっていう初心者の人(3番)も混じっちゃってるミラクルクルーの800mレース。全然合ってないw優勝してたけど。
このエイトは誰もが乗ってみたいなぁって思ったと思う。
Posted by しばしば at 2013年06月18日 14:00
へ~!ボートおもしろいね~
応援のしがいがありそうだねぇ!
そういう解説を聞きながら応援してみたい~
Posted by ANE at 2013年06月18日 14:23
♪ ANE ♪

うん!おもしろいよ〜
茨戸レガッタは結構みんな1人で複数種目出てたしね(普通の大会はダブルエントリーできないのが多い)。OB向さん&K氏のダブルは優勝したんだよ♪
しかも、茨戸レガッタはひとつひとつのレースでEISUKEさんという名物おじさまが実況解説してくれて、なんにも分からない人が見ても楽しめそう!と思った^^

しかしEISUKEさんてばこの日調子良すぎてK氏シングルのレース中、「Kくんは4月に結婚しました」「Kくんの奥さま、お手隙でしたら本部まで!」とか言って放送使って個人的なこと堂々とやられーけんおいおいおいおいおい・・・って感じだったよぉ。
Posted by しばしば at 2013年06月18日 15:55
ひょ~!
おもろい~
K氏もシングルもダブルもエイトも出場したんだね!!
優勝おめでとう~☆
で、しばPも本部で出演となったわけ?!楽しそー♡
しばPは選手としてはもう出ないの~?
Posted by ANE at 2013年06月18日 17:24
♪ ANE ♪

呼ばれたから行ってみたら、本部の人たちに紹介されただけだったよ・・・。ビミョウ☆
艇がないから練習できないんだけどね、
来年は夫婦ダブルで出ても楽しそうだねーって話してるとこ☆
Posted by しばしば at 2013年06月19日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。