2011年10月17日

ハーフマラソン@萩石見空港

16日きのう、萩石見空港マラソン・ハーフの部に出場しました。

去年は父母姉妹(私)の4人で中海マラソンを走ったけど、今年は母姉妹の3人での出場です!
父ちゃんは運転手&ひめ世話係!

秋ですな~ε=(´~`*)))
気持ちのよい天気!

萩石見空港の滑走路を走る大会なのです!

空港が丘の上にあるから、
空港内を走って、坂を下って、持石海岸沿いを走り、田舎道を走り、アップダウンを越え、最後坂を上る!
(コース高低図↓)
ハーフマラソン@萩石見空港
っていう感じの21kmでした。

エリック・ワイナイナさんが来ていて、みんなにハイタッチしてくれました♡
ワイナイナさんは気さくなお人柄で、日本語が私より上手です。笑


これはスタートのとき。photo by父ちゃん
我々いるかなぁ???
↓↓↓
ハーフマラソン@萩石見空港

ハーフマラソン@萩石見空港

前日は益田の祖父母宅に泊まったので
興奮気味でなかなか寝れなかったひめはぼんやり顔・・・。
ハーフマラソン@萩石見空港

ハーフマラソンは4年目5回目だけど、今まで出た大会の中で一番出場者数が少なくて(多分)、
スタートの人がいっぱい過ぎて走れないってことがなくて、
はじめから気分よく(しかも滑走路広々平らだし)、
20kmまではわりとのびのび走れました♪(ラスト1kmは坂をひたすら上るからキツイ・・・)

日本海もきれいで気持ちよかったし、沿道の応援がにぎやかでうれしかったです♡
踊ったり、太鼓たたいたり、チョコくれたりしてました。

「美人のお姉さん頑張って~」っていう声かけが、一番力もらえた。笑

ANAの人がメッチャ多かった。スタッフも、出場者も、ANA!


ハーフマラソン@萩石見空港
3人とも去年より記録更新でゴール!

私は1時間45分48秒っていう、これ以上はないだろうなと思われる好タイム。
でも増量しての出場だったから、来年は減量して出場したらもうちょっと良くなっちゃうかも♡!?
ひゃ~

温泉行って、帰りました。
ドライバー父ちゃんありがとう。

今日は激しく筋肉痛です。

さぁ日常を、がんばろう。


同じカテゴリー(その他のできごと)の記事画像
近所のお祭り
さんぽ
茨戸レガッタ
ゆるい鶴
これ夏?
良いてんきー!
同じカテゴリー(その他のできごと)の記事
 近所のお祭り (2013-07-06 22:10)
 さんぽ (2013-06-22 20:37)
 茨戸レガッタ (2013-06-17 12:30)
 ゆるい鶴 (2013-06-11 22:04)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 良いてんきー! (2013-05-31 14:52)

この記事へのコメント
はじめまして~ハマからと言います。
ハーフマラソン、お疲れ様でした。

気持ち良く走れた・・・ってスゴイですね。

ワタシも、2週間後、大阪マラソンをちょこっと走ります。

気持ちよく!走れたら最高です!
Posted by ハマから at 2011年10月17日 07:40
♪ ハマからさん ♪

コメントありがとうございます♪
はじめまして^^

大阪マラソンに出られるんですね!
なんてBIGな大会!おめでとうございます!
しかもあれって42kmですよね!すごい~!

沿道の人も、有名人もめっちゃたくさんだろうし、ワクワクがたくさんありますね~きっと!
都会の街を走るなんてとってもおもしろそうです!

思いっきり楽しんでください♡
Posted by しば at 2011年10月17日 14:57
さすが妖怪トレーニングの成果が発揮されたようでww

やはり月間500キロ走らんといけない体になってしまったようですね(゚∀゚ )

ボクは次の日曜日、軽井沢でハーフマラソンよ♪
Posted by いちろう at 2011年10月17日 23:55
ひめりんあたしが走ってるの気づいてさえくれんかった~(>Д<;)悲
いやぁほんと気持ちよく走れたよね!
バンザーーーイ☆☆
Posted by ANE at 2011年10月18日 06:37
♪ いちろうさん ♪

えへへ♪
自己最速で嬉しかったです^^

そうなんです、500kmじゃないとみるみる太る…(;一_一)

軽井沢!!
なんか、高級住宅街の他には坂多そうなイメージです(´∀`)無知!!
がんばってくださ~い♪



♪ ANEっこ ♪

ひめちんわたしも気付いてくれんかったけど、わたしもひめちんの存在に気付かなかったよ。
ANEも相当早くなったよね!!
来年は減量して出ます!!
きっと:*:・(*´ω`pq゛
Posted by しばっこ at 2011年10月18日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。