2013年02月14日

最近のクッキーたち

今日はバレンタインデーですが、柿ピーと発泡酒でいい気分になっている夜の入り口です。
ちゃ、ちゃんとバレンタインデー的プレゼントあげたよ。
ちゃ、ちゃんと主婦的作業しちょーよ。
ただ、今日は帰りが遅いんだそうで、それを聞いた私の耳が早々に勝手に私の腕に命令を出して、缶を手に取りそのタブをプシューッと開けてしまった・・んだそうな。
チャンチャン♪


さて、最近クッキー作ること多かったので、それをアップ。


まずは私の似顔クッキーが惜しくも『猿』のようになって、
「メガネ調教師と猿のクッキー」という別名を与えられた金太郎クッキー。
最近のクッキーたち

最近のクッキーたち


そして、こちらはお世話になっている鹿追のファミリーにバレンタインデーで送った、兄弟の似顔クッキー!
最近のクッキーたち

最近のクッキーたち

最近のクッキーたち

最近のクッキーたち

ええと・・。味はたぶん大丈夫と思うんで・・・w
モヒカンの動物みたいになっちゃったかんちゃん・・・ごめんね。もっとハンサムだよ♪


全く伝わらないかもしれないけど、作業は段々スムーズになってきてマス。
クッキーを成型するときは広い場所を確保し、部屋を20度程度にして、
ラップ、麺棒、包丁、箸、竹串など道具を積極的に用いることで、落ち着いてシステマティックに作業できるようにステップアップ。
ようやく私も、ギャーのギャーの言って余分に体力を消耗することを卒業しつつあります。



最後に、今日のお弁当♪
最近のクッキーたち
♪バレンタインデーキィッス♪っていうタイトル。ぷぷぷ。


同じカテゴリー(その他のできごと)の記事画像
近所のお祭り
さんぽ
茨戸レガッタ
ゆるい鶴
これ夏?
良いてんきー!
同じカテゴリー(その他のできごと)の記事
 近所のお祭り (2013-07-06 22:10)
 さんぽ (2013-06-22 20:37)
 茨戸レガッタ (2013-06-17 12:30)
 ゆるい鶴 (2013-06-11 22:04)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 良いてんきー! (2013-05-31 14:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。