2013年05月12日

(初)湿原へ・・

タンチョウにでも会おうと湿原の方向へ車を走らせてみました。
(塘路湖、シラルトロ湖方面)

でも、私らが出会えたタンチョウは、動かない系(絵、写真、表示、等・・)ばっかり。
一番良い感じだったのは、塘路湖にあるキャンプ場の受付センターにあった
タイヤで出来ている、これら♡
(初)湿原へ・・


タイヤタンチョウの近くにあったドングリのマンホール(小さいやつ)。
これ初めて見た。
(初)湿原へ・・


湿原沿いを走ってみたけど、湿原はまだ「茶色い」感じ。遠目枯れてる。
パンフレットなどでよく見る、「緑が生い茂って野生動物わっさー」な感じではなく、新しい芽は出始めたばかりみたいでした。
タンチョウ以外の鳥(キツツキは木を突つく音だけ聞いた)と、あと鹿には会えました。鹿かわいい。
私は真剣に車の運転をしていたので、写真はありません。失礼。


道中、こんな表示が。
「牛横断注意」
(初)湿原へ・・

いつも見てる、あの「シルエットの動物」表示では、ない・・・。

さらに進むと
(初)湿原へ・・

わっ!!
こっちをチラリと見ている。しかも、乳のシワが増えた・・・。
なんだか見てはいけないものを見ちゃったような気ぃすらしました。


標茶(しべちゃ)町の源泉かけ流しの「かや沼温泉」ってとこに行って、ゆっくりしました♨
湯をちょっとなめたら、ほんのちょびっとしょっぱかった。
湿原は昔、海だったのですって。だからかな。でも、近くの湖は淡水なんだそうな。
おもろいね。

言うまでもなく、湿原はとても広そうです。
これからどんどん良い季節になるので、色々発見しちゃうわよぅ♡


さて、お弁当♪

(初)湿原へ・・

(初)湿原へ・・


芋きんとんのレーズンが虫みたいに見える、と思いだしたらそう見えちゃって気持ち悪いから思わないでください。
あ〜あ。


同じカテゴリー(その他のできごと)の記事画像
近所のお祭り
さんぽ
茨戸レガッタ
ゆるい鶴
これ夏?
良いてんきー!
同じカテゴリー(その他のできごと)の記事
 近所のお祭り (2013-07-06 22:10)
 さんぽ (2013-06-22 20:37)
 茨戸レガッタ (2013-06-17 12:30)
 ゆるい鶴 (2013-06-11 22:04)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 良いてんきー! (2013-05-31 14:52)

この記事へのコメント
タイヤで鶴!
うまいこと作ってあるね♪
Posted by くみちゃん at 2013年05月13日 08:10
梅干の汁じゃないピンクのほっぺただね♪

湿原行ってみたいな~!!あの大きい車運転してるの!?気をつけてね~
Posted by ANE at 2013年05月13日 09:47
♪ くみちゃん ♪

上手だよね〜よく作るよ・・。
ペンキで塗ってあった。

いまのところの私の、釧路の人たちの勝手な印象「そっけないけど妙に愛がある」。このタイヤタンチョウもタンチョウへの愛をヒシヒシと感じるよね。なかの店の人は「いらっしゃいませ」すら言わなかったけど。
Posted by しば at 2013年05月13日 10:11
♪ ANE ♪

うん。ハム。

湿原、夏が良さそうよ!温泉もいっぱい♨
キャンプしに行こうぜぃ♪
運転いま練習中。大きい車のほうが安心感はあるよね。助手席は寝れないらしいよw
Posted by しば at 2013年05月13日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。