2012年09月30日

連れてってto境港(中編)

長くなりそうなので、後編をふたつに分けることにしました。
よければ、お付き合いください♪



さて、今回境港へ行ったのは、いつも魅力的(そう)なイベントをしている雑貨屋さんに一度行ってみたくて、

(なななんと、アルネの大橋歩さんも今度の木曜日、個展の初日にいらっしゃるんだそうだ!
 ご本人に会える〜!
 しかし。しかし普通に追い込まれているよね、その日の私。)

水木しげるロード付近という情報を手に、行ってみたのであります!


お店いっぱいあるから、すぐのところのお土産屋さんで場所を聞いてゴー!
迷わず、しかし連れてってチャンがなかなか進んでくれないから妙に時間をかけつつ、到着。
っふー!

先ほどまで、「連れてってチャンを撮影する」行為をロードで呼吸をするみたいに自然にしていて、
連れてってチャンも若干妖怪化してたけど、


気分一新!!オシャレな雑貨化!
一応お店の人に「撮っても良いですか〜」って許可もらって、置いてある雑貨とコラボ♪


一挙にオシャレに見えるから見ちょいて!!



連れてってto境港(中編)

連れてってto境港(中編)

ほらね♪
ていうか逆光すぎてシルエットのみ。いけてるのかどうなのか分からないじゃないの・・・。

オシャレ雑貨化への道、厳しめ!?



連れてってto境港(中編)
やはし、連れてがいない写真の方がしっくり・・(苦笑)

あ〜!全部ほしい!棚ごとほしい!
と、雑貨屋に行くといつも思う台詞を思う。

安西水丸さんサイン
連れてってto境港(中編)

連れてってto境港(中編)
ミーハー連れてって♡

本も豊富♪本は、一月さんが専任らしい♪
連れてってto境港(中編)

連れてってto境港(中編)
ほらね、不思議でしょ。
本の上に置いてるだけなのにオシャレに・・・というより忘れ物チック!ガーン

なっちゃん。
この子はこんなカメラのストラップに連れてってチャンをてんこもりな姿で境港の街を闊歩してくれました♡
惚れるでしかし!
連れてってto境港(中編)
(↑このなっちゃんのお顔が、完全にやばいw(すっごいキュート!ってことね)から、すごい見せたいけど、なっちゃんに許可取ってないし多分ダメっていうから加工しました。嫁入り前だから。)


さてさて、わちゃわちゃしてたら、お店の方(女のかたと六月さん)が
「連れてってチャン」を気にしてくださった!

あら〜♡
と言って、連れてってチャンをノリノリで装着してくださった…。

これが、その贅沢なお写真。(横向きのかたが六月さん)

連れてってto境港(中編)
うん♪ピッタリ!こういう服だったらステキにマッチ〜♪

連れてってto境港(中編)
はっ・・・なんか負けた・・・。
しかもこの日、イカの天ぷら揚げてたら油がはねて右鼻横にバンソコウが貼ってあるからと言って、この角度!
もう、いろいろチャーミングすぎる。
敵わない〜!

しかも、そのあとお2人で「ちょっと借りても良いかしら〜♪」と撮影会!
連れてってto境港(中編)


「連れてってチャン」をずいぶん気に入ってくださったので、おひとつ(一番見栄えいい子・・・)託してきました。
いま、こういう感じでお店につられています。つられチャン・・
連れてってto境港(中編)
お店にきた人が「欲しい!買う!」って言ってくれたら、発注されるみたいです。
鳥取進出なるかも!的な!?
だれかッ!サクラッ!サクラさ〜〜〜んッ!入って左上にあるから!(ギラギラw)


連れてってto境港(中編)
この雑貨屋さんは、「一月と六月」。
ご夫婦でやっておられて、(この日ご主人は不在)一月と六月が2人のお誕生日なんですって。
ご主人は北高?ボートの人だったそうな!だから六月さんもレガッタでたことあるって!うれし〜♪
そして、六月さんは誕生日が私と1日違い!
なんかすごい。かすってる〜う。
これからもよろしくできるといいですなぁ〜。

六月さんは、「連れてってチャン」のことをなぜか「しばしばチャン」と呼んでいらっしゃいました。
私が「しば」の説明のほうを細かくしたからかなぁ。

なんか、いきなりの展開に変な汗をかきまくって店を後にしたのであります。
ふぅ、緊張したぜ!


連れてってto境港(中編)
要冷却よぅ〜!


同じカテゴリー(連れてって的アイテム)の記事画像
進まない♪
ねこ展♪
納得の
ペンケース♪
しばっちょいてチャン♪
ちろりのぶん!
同じカテゴリー(連れてって的アイテム)の記事
 進まない♪ (2013-04-25 19:55)
 ねこ展♪ (2013-03-10 19:56)
 納得の (2013-03-07 08:18)
 ペンケース♪ (2013-02-28 11:52)
 しばっちょいてチャン♪ (2013-02-26 11:38)
 ちろりのぶん! (2013-02-22 16:31)

この記事へのコメント
安西水丸さん境港に来たんだーかぁ?
いいなー。全然人物知らないけどさぁ。

関係ないけど9月28日の朝日新聞に村上春樹の寄稿が載ってて
大興奮だったよ!!
Posted by ANE at 2012年10月02日 20:33
♪ ANE ♪

な〜んか、おぼろげな記憶だけど、そんなイベント情報をどこかで見かけたことがある気がする。水丸サンの個展と、来鳥。

ここのお店、ほぼ日とか好きな人だったらきっと好きな雰囲気だったよ〜☆やたら村上さん周りの人登場だしね♡
11月にでも一緒に行けたら良いね〜♪

村上さんが朝日新聞に寄稿!!
へぇ!それは朝日新聞取ってた甲斐があったね!おめでとう♪
Posted by shiba at 2012年10月02日 21:11
来鳥って、鳥取に来るってことね~…!
ということは来島というのか?
私も行ってみたーい。その際はサクラになろうかね・・・

いい寄稿だったわよ~☆読んで!!
Posted by ANE at 2012年10月02日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。