2012年11月26日

北海道上陸♪

今日は11月26日♪いい風呂の日です♪
午前中にお風呂をピッカピカにしました♪
一段と、気持ち良かったー!


さ♪
ということで、北海道に引っ越してまいりました。
まずは、札幌に住みます♪

引っ越してきて、今日で丸1週間が経ちました。
相変わらず、元気にモリモリ食べて、ぶたちんモード、キープオンです♪(こ、こんなはずじゃ…)


天気は、雪が積もったり溶けたり。朝晩は凍結してアイスバーン!
マイナス気温とプラス気温を行ったり来たりしてます。
11月はいつもこんなんなんだそうです☃
完全に、いままで私が住んでいたところとは気候が違ってます。
部屋の中は、2重窓や備え付けのストーブ(かわりに冷房はマンションの部屋にはない)のおかげで全然寒くないです。
ほんと、快適♪
でも外はすごい。ツララとか、水たまり凍るとか、当たり前みたい。
滑ってこけんよう気を付けます。

それから、札幌は街がデカすぎです。
京都と同じように街が碁盤の目になっているけど、札幌市は北区・南区・東区・西区とあって、その区ごとに50条ぐらいあるらしく(?)、しかも、ひたすら平地。
な、な、な、なんだこりゃ・・・。
遊びに来たときは気にも留めなかったけど、今ちょっとびっくりしてます。
天気予報で松江市と札幌市って、わりと並列して出てくるけど、レベルが申し訳ないくらい違うわね。ふふ。

あと、北海道はテレビもラジオも道内放送がずいぶん充実してるみたい。
たぶん、いろんな会話が本州とは噛み合わないからだと思われるけど、どうなんでしょう。
道内放送、面白い♪
いろんなところに行きたくなっちゃうな~♪



さてさて、こっちきて、ようやくきのうから連れてってチャン制作を再開しました!
11月末までに15体作らなくては!
がむばりまぷ♡

こいつが「えぞ連れてってチャン第1号」♪
北海道上陸♪

4つ出来た。
北海道上陸♪

引っ越しについてきた「だっくん」は、TVの前の日本鹿の角を抱いてみちゃってます♪
北海道上陸♪

北海道上陸♪


えーーー、
もうちょっと、北海道らしい画像アップできるようにします。ま、追々で♪


同じカテゴリー(連れてって的アイテム)の記事画像
進まない♪
ねこ展♪
納得の
ペンケース♪
しばっちょいてチャン♪
ちろりのぶん!
同じカテゴリー(連れてって的アイテム)の記事
 進まない♪ (2013-04-25 19:55)
 ねこ展♪ (2013-03-10 19:56)
 納得の (2013-03-07 08:18)
 ペンケース♪ (2013-02-28 11:52)
 しばっちょいてチャン♪ (2013-02-26 11:38)
 ちろりのぶん! (2013-02-22 16:31)

この記事へのコメント
しばちゃん♪
北海道に引っ越したんだね!
北海道いいね~。
でも、なぜに北海道へ?
Posted by みのる at 2012年11月27日 00:43
♪ みのりん ♪

そうだにー!引っ越しました!
いいよ~♪景色が雄大だよ~♪
北海道になぜ来たって?ふふふ。ぷぷぷ。
Posted by しばちゃん♪ at 2012年11月27日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。