2013年02月03日

災害備蓄用弁当

きのうはポカポカでいろんなところに雪解けの水たまりができて
靴にしみこまないように歩くのが大変だったんですが、

変わって今日はそのきのう溶けた水がバッシバシに凍ってしまって
ツルッツルーのピッカピカー♪で、街中がアイスリンク?な様子です。こわいこわい。


こわいと言えば、きのう寝ようと思ったら地震があって、びっくり&こわかったです。
夜の23時17分、けっこう長い揺れに感じました。
私の住んでるところは震度3だったらしく、うちも物が落ちたりはしなかったので良かったけど
揺れる少しだけ前にケータイが普通じゃない鳴り方(ピルン!!ピルン!!っていってた)したので
本当にそれにはビックリしました、ケータイが壊れたのかと思って。

もちろんそれは地震速報エリアメールを送ってきたからだったんだけど。
あの音には「危機だ!」と思わせる響きがあるねぇ。


いまマイナス気温が普通の「冬の北海道」にもし、きのうよりももっとでっかい地震があったら
本当に寒くてやってらんないことになる・・と思った。
いま、懐中電灯や温めずに食べれる缶詰とかアルミの毛布とか、災害備蓄用品はなんも準備してないから準備しなくちゃだ。
発泡酒は備蓄してるけども♡常時♡
起こる分けないよね、とか思っちゃってるけど、まさかってあるもんね~。


さて、今日もお弁当が必要とのことだったけど、急だったし日曜日なので、今日はこんな感じで♪
災害備蓄用弁当
カレーだから、ご飯デコレーションは控えめで。
あ、こういう食べ物も災害備蓄用食品と言えばそうよね♪
新聞にも「普段の生活で使って買い足して」って書いてあったし♪
よぉし♪多用しなくっちゃ♪開けたら食べれる系♪

スプーンもこうして包めば、ただラップ巻くよりもちょっとチャーミングさアップ♡?
災害備蓄用弁当


あ、やばい、午前中が終わっちゃう。
何事か、しないとな。


同じカテゴリー(お弁当♪)の記事画像
7月はぬり絵で・・
Tシャツへ
これ夏?
6月カレンダー
本日のがんばりとお弁当
3連休愛好者
同じカテゴリー(お弁当♪)の記事
 7月はぬり絵で・・ (2013-07-04 16:14)
 Tシャツへ (2013-06-20 21:13)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 6月カレンダー (2013-05-29 17:36)
 本日のがんばりとお弁当 (2013-05-21 21:55)
 3連休愛好者 (2013-05-16 21:59)

Posted by しば at 11:39│Comments(0)お弁当♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。