2013年06月20日

Tシャツへ

さ、寒い・・・。釧路、涼しすぎます。

でも、子どもたちは元気元気!
毎日20℃を下回って曇り空なのに半袖Tシャツ!普通に夏を感じてるらしい。

それにひきかえ何を着たら今日1日一番心地いいかを最優先させ冬服と夏服を掛け合わせた、お洒落とは言いがたいコーディネイトで日々過ごしているのにもかかわらず風邪を引いてしまってる私・・!
風邪が治りかけてて鼻水と痰が「もったり」して超鼻づまりの通り悪い声、子どもらとのコミュニケーションに支障をきたすなう、であります。
アイコンタクトでは良いも悪いも伝わらないワ。

いまは寒がってる私だけど、ここに住んでたらこの気候にも馴れて、私もこんな涼しくても子どもらみたいに半袖着たりするようになるかも知れないな。
「馴れ」って結構おおきいもんね。
さわやかTシャツ、憧れちゃうな。
来年、再来年と変化はあるのでしょうか〜



そうそう。ついに釧路も花盛りな季節突入!
スズランやルピナス、ナナカマド、シバザクラ、ツツジがきれいに花を咲かせています♪

ルピナスはピンクから紫のグラデーションがすごいキレイで、藤の花が逆立ちしてるみたいな花。空き地とか道端にも生えてる、育ててるのか勝手に育ってんのか分かんない花。
ナナカマドは冬に赤い実をつけるのは知っていたけど、この季節は小さな白い花をたくさん咲かせるらしく、遠目モサモサしてるけど近づくとまぁまぁかわいい。

どちらも今まで住んだことがある場所(島根・滋賀)では見なかった、寒いところが得意な植物みたい。
今度晴れたら写真を撮って、ブログに載せようっと。


さて、お弁当♪

Tシャツへ

Tシャツへ

Tシャツへ

Tシャツへ

Tシャツへ

Tシャツへ

Tシャツへ

空間を埋める私の味方、枝豆さま。毎日ありがとう。
梅干し切らしちゃったけど、今日買ってきたよ。


同じカテゴリー(お弁当♪)の記事画像
7月はぬり絵で・・
これ夏?
6月カレンダー
本日のがんばりとお弁当
3連休愛好者
(初)湿原へ・・
同じカテゴリー(お弁当♪)の記事
 7月はぬり絵で・・ (2013-07-04 16:14)
 これ夏? (2013-06-10 22:50)
 6月カレンダー (2013-05-29 17:36)
 本日のがんばりとお弁当 (2013-05-21 21:55)
 3連休愛好者 (2013-05-16 21:59)
 (初)湿原へ・・ (2013-05-12 22:43)

Posted by しば at 21:13│Comments(0)お弁当♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。