2012年12月02日

ごはん日記

今日の札幌はマイナス気温で、雪です。
朝起きたら30㎝くらい積もってました。
それなのに、交通状態に麻痺はなく、
車がよく通る道は除雪車が昨晩から走り回っていたみたいで、きれいに除雪されていました。
さすが北海道。雪国は違いますな。
雪が重なって重くなる前に雪かきをするのが良いらしく、
街のみなさん大きな雪かきスコップでせっせと雪かきされちょらいます。

私は、今朝「札幌に来て初めての雪かき」ってものを体験するつもりでしたが、トイレに行ってる間に必要な部分は終わっていて、デビューになりませんでした。
ちょっと残念ですが、トイレの方が大切ですから、いたしかたありません。


いま、私は掃除もして近くのスーパーに買い物に歩いて行こうと思っているけど、
窓の外の雪の舞い具合に少々ひるんでいるなうです。

なので、暇人むき出しの11月25日から続けている「ごはん日記」、
色付けもしていい感じになったのでここにちょっくらアップしようと思います。

ごはん日記

ごはん日記

札幌に来て、ひょんな理由から、まだ外食はしてません。買い食いはたまにします。
きのうはロイズの直売店でソフトクリームを買いました。えぇ、ウマウマでしたわ☆
ひょん、という理由というのは、
①おいしくたのしく②脱ブタまでは誘われない限り誘えない③できる限り節約
という3つの理由です。

お弁当は冷凍物にも頼りつつ、前夜の残り物と卵焼きなんかで構成されます。
ごはんはキャラ弁盛りすることで、作っている私も愉快になります。るん♪

さ、気合を入れて、スーパーに向かいます!!!
まだ冬は始まったばかりだぜ!!!


同じカテゴリー(絵的カテゴリー)の記事画像
7月はぬり絵で・・
6月カレンダー
12月カレンダー
11月カレンダー
なんでもファイル紹介
同好会ポロシャツ完成
同じカテゴリー(絵的カテゴリー)の記事
 7月はぬり絵で・・ (2013-07-04 16:14)
 6月カレンダー (2013-05-29 17:36)
 12月カレンダー (2012-12-08 06:20)
 11月カレンダー (2012-10-31 22:22)
 なんでもファイル紹介 (2012-10-03 20:43)
 同好会ポロシャツ完成 (2012-07-19 21:00)

この記事へのコメント
ほうれん草を「目」にするのは、少し荒技な気がします。
豆系が妥当。
Posted by ichiroooooooo at 2012年12月02日 12:05
♪ ichirooooooooさん ♪

この日は朝に白和えを作ったので、その材料から和える前に引っこ抜いたほうれん草&人参です☆
豆だとインパクトがいまいちじゃないですか。
ほうれん草、ごはんの中にギュッと突っ込んだので、それを広げて眉毛のたくわんと一緒に食べたらよくないですか?笑
Posted by shibababababa at 2012年12月02日 13:06
蝦夷地上陸おめでとうでした〜!
「〜でした」という過去形ではありますが、こちらでは(十勝?)「〜です」と同じように使います。電話がかかって来てこちらが受話器を取るといきなりむこうから「斉藤でした」とかけてきた相手の第1声がもう過去形なのです。って何を言おうとしたんだっけ?
Posted by mita at 2012年12月06日 12:48
♪ mitaさん ♪

えへへでした~♡ 来ちゃいました~♪
今週末お邪魔しました~!(あれ?これは違う?)
Posted by しばあこちん at 2012年12月06日 12:56
え〜、正確にはこちらに来て会った時に「お邪魔しました〜」と言うのが正しいでしょう。でもその使い方は無いかな?よくある使い方は夜の会合の最初の挨拶で「おばんでした」というのがよくある使い方でした?
Posted by mita at 2012年12月06日 22:16
♪ mitaさん ♪

な~るほろ~♪
言葉によって使えたり使えなかったりでしたか♪
お邪魔する際に「でした」マスターになれるように耳をそばだてます♪「おばんでした」は使えないけれど♪
Posted by しばあこちん at 2012年12月07日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。